実体験済み!薄毛悩み用の安くて良いシャンプーをご紹介!

 

Amazonや楽天で手軽に購入できて、「安い・成分もいい・使い勝手もいい」男性薄毛対策用のオススメシャンプーを紹介します^^
全て私が実際に使用したシャンプーのレビューとなります。

 

はじめまして、30代薄毛リーマンのMです。私は高校生の頃から頭皮の皮脂&抜け毛で悩んできて、いままで色んなヘアケア商品を試してきました。

 

シャンプーももちろん色々渡り歩いてきて、数百円のものから五千円レベルの高級品まで使いました。

 

で、結論としてシャンプーに高い金をかけるのは無駄と悟りました。シャンプーで髪が生えるなんてありえないわけですから 笑

 

 

じゃあ適当でいいというわけでもないんですよ・・・安物の刺激の強いシャンプーは十二分に脱毛原因になります。

 

シャンプーで髪が生えることはないけど、抜けることはあるわけです。

 

つまり薄毛対策でシャンプーを選ぶ時はいかに安く必要条件を満たしたシャンプーを使うか、が命題となってくるわけです。

 

シャンプー選び3つのポイント
  • 1.高コスパであること
  • 2.成分がまとも
  • 3.使用感は自分に合っているか

 

3.の使用感については個人の合う合わないもあるので実際に買って使わないことにはわかりません、購入前に見るべきはコスパと成分ですね。

 

ショッピングサイトのレビューは微妙?

シャンプーは個人差が大きいのでアマゾンなんかの購入レビューもあんまり役に立たないかもしれません。それこそ老若男女使うわけで、体質から髪質からまったく違います。
数百円の石油系洗浄剤のシャンプーが普通に高評価だったりしますので・・・私もレビューにつられて何度か痛い目みました;;

 

シャンプーのボトル表面に書いてることを信用するな!

シャンプーのボトル表面には基本いいことしか書いてません、地肌に優しいとか天然成分とかうんたらです、初心者はこれに騙されがちなんですが、一番刺激の強い洗浄成分を使用しておきながら平気でそういう売り文句が書き連ねてあるのがボトル表面なのであてにしてはいけません。

 

シャンプーで見るべきは値段とボトル裏の成分です。ここ間違えないようにしましょう。

 

シャンプーはコストを抑えて他に投資する思考

高いシャンプーを買っても薄毛対策にはなりません、それならコスパの良いシャンプーを選んでその差額のお金を他に投資したほうが賢い選択といえます。

 

私がオススメする投資先はノコギリヤシサプリです。すでに頭がつるつるレベルまで逝ってしまっているならAGA病院にいって薬をもらう以外の治療法はないのですが、薄毛レベルであればノコギリヤシで改善する可能性があります。

 

 

2017/11/01 16:55:01 |

 

ドラッグストアやスーパーでまず見かける安いシャンプーといえば「メリットシャンプー」でしょう。コスパや洗い上がりの感触は確かにいい商品なのですが・・・
育毛の観点で見ると評価はです!

 

成分がヤバイ!

テンプレのような石油系の界面活性剤を使用したシャンプーですね。成分名の羅列は色んなサイトがやっているのでここでは割愛しますが。

 

たいていスーパーなどの量販店に売っているのはこういったシャンプーです。値段・香り・泡立ち・洗浄力などはたしかにバランスが良いので頭皮のことなんて特に考えていない人は手にとりやすいでしょう。

 

ただ、シャンプーはほとんど水と洗浄成分から構成されており、他に入ってるものなんてホンの数%なんです。

 

洗浄成分がキツイやつだと、頭に洗剤ぶっかけてるようなもんです。そりゃ汚れは綺麗さっぱり落ちますよ、でもそんなことを続けてたら頭皮が死ぬのは当たり前なんです。
石油系シャンプー使うぐらいなら湯シャンでもしてたほうがいいです真面目に。

 

母親が買ってきやすい罠

実家暮らしの時とか子供の時ってシャンプーなんてオカンセレクトにまかせちゃってますよね、で十中八九安いこういったシャンプーが選ばれる、と。
子供用に数千円のアミノ酸シャンプー買うオカンなんてまあ早々いないでしょう・・・。

 

10代だと平気かもしれませんが、10年単位で石油系洗浄剤のシャンプーを使用していくと頭皮に蓄積していくダメージは馬鹿にはできません;;

 

かくいう私の実家もメリットシャンプーでした、そしてシャンプーは要因の一つにすぎないが私は高校生のころから抜け毛に悩んでいた・・・
オカンが悪いわけじゃない、知識のなかった自分の責任である。

 

今は通販で安くて質のいいシャンプーが簡単に手に入る

小学生でも通販で物を買うと言われる時代、Amazonのお陰でいいシャンプーも簡単に手にはいります。地肌に優しい洗浄成分の代表格であるアミノ酸系シャンプーだって高い商品ばかりではありません。千円前後のものだってあるんですよちゃんと探せば!

 

ただスーパーやドラッグストアとかだと置くスペースや需要の問題なのか、置いてるシャンプーのバリエーションがほんと少ない、女性向けのちょっといい奴or激安成分やばい奴の二択ですよ・・・

 

そんなしょっぱい中から選ぶ必要なんてナッシング!

 

ちゃんとリサーチして通販で質のいいシャンプー手に入れてください!ってことです。

2017/10/29 12:06:29 |

 

私の使ってきた安いシャンプーの中で一番が『デミ ミレアムシャンプー』
オススメ度はである。

 

コスパが破格!

アマゾンで一本1,500円ちょい、ちょっと高いかな?と思うかもしれないが容量は800mlと普通のシャンプーの倍以上はある。
容量あたりのコスパは破格といえる。

 

でも成分はちゃんとしている

もともと毎日お客さんのシャンプーをして手が荒れちゃうYO!というサロンの方の要望に答えて開発されたひじょ〜に優しい成分構成のシャンプーなのだ。
つまりプロ使用の業務用でもあるのだ。

 

国内生産で成分も弱酸性、アミノ酸系洗浄剤のシャンプー、であり変なものは入っていない。
その分保存もきかない?可能性はあるので開封したら使い切ってしまうまで他のシャンプーと併用などしないほうがいいかもしれない。

 

あわ立ちを良くするために多めに手にとっても2〜4ヶ月ぐらいは持つ。

 

欠点はあるのか?

デメリットといえる部分は少々キシみやすい、ベリーショートの男性なら気にしなくてもいいかもしれないが、ある程度の長さになってくると髪の絡まりやキシみを感じるかもしれない。

 

まあ余計なものを使っていない証拠ともいえるかもしれない。安くて質の悪いシャンプーは髪に膜をはるため指通りとサラツヤ感だけは良かったりする・・・。

 

同シリーズからコンディショナーもでているので、キシみがきになる場合は一緒に使うのも手だろう、両方あわせても3千円行かない、月々のコストにすると千円を切るだろう。

 

シャンプー解析サイトでも高評価

有名?なシャンプー解析サイトでも非常に評価が高い、まあ私も最初ココの評価みて買ったんだけどね 笑

 

私の意見

シャンプーで毛が生えることはないと断言しておく、しかし安物の高刺激シャンプーを使っていると確実に頭皮にダメージとなり、抜け毛の原因となる。

 

かといって巷に言われる湯シャンだけだと、実際やってみると皮脂がとりきれないという厳しい現実がある・・・

 

シャンプーは以下にお金にかけずに必要条件を満たしたものを使うかが肝となる。そう考えるとこの「ミレアムシャンプー」がベストなのだ!